So-net無料ブログ作成
検索選択

408 この世のもので ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅴ教会 390~429]

曲 アイルランド民謡
詞 Charles Jeffries,1896-1972




2012.10.2録音
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

シズコ

1 この世のもので 満たされない
  心の飢えに 気づいたとき、
  呼び求めよう、ただひたすら
  いのちの糧を、主の言葉を。                       
2 世にあるものの うちにひそむ、
  造り主なる 神のめぐみ、
  はかり知れない その力を
  み言葉のみが さとし示す。                           今晩は、寝る前に寄らせていただきました。なかなか まだ夜がすっきり眠れません。 この賛美歌昨日から聴かせて頂いてました。なんだかメロディーが悲しくて、昨日はコメントできなかったんです。でも、歌詞を読んだら、1番と2番いいですね。特に2番が響きました。  やっと風邪はだいぶ良くなったのですが、まだ薬を飲んでいます。日中も夜眠れるように起きていますが、まだ眠れません。(苦笑)なかなか難しいですね。   そんな時だから2番の歌詞が心に残ったのでしょう。  けれどよく毎日Promusicaさんは賛美歌をアップなさっておられる。頭が下がります。私は今そんなに聖書読んでないなあ・・・。でもこれが今の精一杯の私なので、自分を責めないようにしたいです。無理しない。そして、自分を責めない。神様が私を愛してくださるのですものね・・・。これから休みます。明日の予定ももう一度あまり詰め込まないようにしてみますね。静かな賛美ありがとうごさいました。オヤスミナサイ。God be with you.
by シズコ (2012-10-16 01:13) 

Promusica

こんばんは
歌詞ありがとうございます。

ほんと悲しいメロディーですね(^_^;)
讃美歌21は、こんな雰囲気の曲が結構多いように感じます。
気のせいかもしれませんが。

by Promusica (2012-10-17 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: