So-net無料ブログ作成
検索選択

344 聖霊の神、きよき愛よ ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅳ礼拝の時と教会暦 202~389]

曲 Ralph Vaughan Williams,1872-1958
詞 Bianco da Siena,1350?-1434?



2011.9.8録音
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

maori

はじめまして。
私は東京在住のmaoriと申します。50近いおばさんですが、今までキリスト教に幾度となくご縁がありながら、自分自身の劣等感その他私の性格的な悪い癖からキリスト教嫌いを通してきました。
そして今年になって持病が発覚し、治療の辛さから教会へ行くようになり、讃美歌を歌うことの喜びを知りました。
「讃美歌21」を購入し、こちらのHPと共に一緒に歌っています。
厚かましいご質問ですが、とてもすばらしい歌声で心から癒されます。あなたの歌声を私のパソコンやプレイヤーに取り込むことはできないのでしょうか?通勤電車の中とかで聞けたらいいなと思いました。
これからも素敵な歌声を聞かせてください。そして私も一緒に歌っています。
by maori (2011-09-13 15:34) 

Promusica

拙い歌を聴いて頂き感謝です。<(_ _)>
讃美歌は、シンプルなメロディが多く、疲れないというか、肩に力が入らず自然に聞ける気がします。
ただ歌う方はそれなりに大変ですが(^_^;)

このブログを始めて1年すこしですが、一緒に歌ってくださる方がいるとは思ってもみませんでした。
今までソリストのつもりで歌っていましたが、それは違っていたのかも知れません。実は教会でみんなで歌っているのと同じなのかも知れませんね。
下手な歌ですがこれからも一緒に歌って下さるとうれしいです。
またお体のほう、大事になさって下さい。


音楽ファイルの件ですが、
ネット上の音楽を聴いた時には、一時的に音声ファイルがあなたのパソコンに保存され、しばらくは保存されています。
それを見つけて別の場所に保存すればいいのです。

それが保存されるフォルダは、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files にあると思います。

詳しくは下記リンクを参照して下さい。
ただこのファイルの中はたくさんのファイルがあるので探すのが大変です。
ですから聴いた直後にこのフォルダの中を見て保存日時で並べ替えをし最新のmp3ファイルを探せばよいと思います。

またエクスプローラーのツール~ファルダオプション~表示の詳細設定で「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックが入っていたら見ることができないので「すべてのファイルとフォルダを表示する」のほうにチェックを入れてください。

ただしWindowsXpの場合です。多分VistaやWindows7でも同じだとは思いますが、「一時ファイル Windows7」等で検索するとわかると思います。
その他不明な点があればまた御遠慮なくお願いします。

http://www.movie-rescue.com/index.php?%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%8A%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%2F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%80%E6%99%82%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%99


by Promusica (2011-09-14 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。