So-net無料ブログ作成
検索選択

277 罪なき神の子 ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅳ礼拝の時と教会暦 202~389]

Graduale,1685
George B.Timms,1910-



2011.8.5録音
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

シズコ

実は「キリエ」よりこちらを先に聴かせて頂きました。
これはイエス様がバプテスマのヨハネから洗礼を授かっているシーンを歌っているのですね。
私の教会はプロテスタントで、子供が多いのでいわゆる「ワーシップソング」という今風の讃美歌が多いので、このような静かな讃美歌はとても心が和みます。
私の好きなCDにシャンティクリアの「グレゴリアン・チャントの神秘」というのがあるのですが、それを思い出しました。

山形市は今日は35・7度でした!(暑い!)
大分はいかがですか?熱中症にお気をつけ下さいませ。
by シズコ (2011-08-14 21:51) 

Promusica

シズコ さんありがとうございます。

他の曲でもいえることですが、旋律だけ歌うと違った印象になりますね。
これでオルガンの伴奏があるとガラッと変わるのでしょう。

日本全国暑いようですね!
こちらも朝の涼しいうちにと思い伸び放題の庭の草取りをしたのですが、汗だくで大変でした(笑)
by Promusica (2011-08-15 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。