So-net無料ブログ作成
検索選択

484 主われを愛す ~讃美歌21より~ [讃美歌21 Ⅵキリスト者の生活 430~568]

曲 William B. Bradbury,1816-1868
詞 Anna B. Warner,1820-1915



2010.9.29録音
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Cecilia

つい最近歌いました。(偶然!)
スタッカート気味に(ちょっと子供っぽさを意識して?)歌うのが多いように思いますが、Promusicaさんの張りのあるバリトンの歌声でしなやかに歌われたこの録音は非常に新鮮に感じられました。
是非「世の成らぬ先に」(Corde natus ex Parentis)を歌っていただきたいです。
http://santa-cecilia.blog.so-net.ne.jp/2009-12-01
by Cecilia (2010-10-05 08:26) 

Promusica

Cecilia さんありがとうございます。

「世の成らぬ先に」讃美歌21の245番のことでしょうか?クリスマスですね。
初めての讃美歌です。以前の讃美歌には無いようですね。(たぶん)
今音取りをしたのですが、きれいな曲ですね。今度歌ってみようと思います。

by Promusica (2010-10-05 20:56) 

Cecilia

いえ、以前の讃美歌にもありましたよ。
グレゴリオ聖歌ということになっていましたが・・・。
この曲、男声の斉唱で聴いてみたい感じがしていました。
Promusicaさんのお声と歌い方が私のイメージですね。
by Cecilia (2010-10-05 21:32) 

Promusica

讃美歌第二編87番ですね。讃美歌21とは終わりの方が少しちがってますが。知りませんでした。
by Promusica (2010-10-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: